トイレのお役立ちブログ・新着情報

WEBLOG

トイレ交換のメリット

記事 トイレ交換のメリットのアイキャッチ画像

①節水&電気代の節約

1回当たり10ℓの節水に!!

 古いタイプのトイレでは一回に流す水の量が約15ℓですが、新しいトイレは5ℓとかなり少ない量になっています。1回の使用で10ℓ変わると家族全員が一日で流す量を考えると、かなりの節水になります。また、新しいトイレは便座を温める機能を自動でオフになるので節電にも繋がります。

②お掃除がラクラク

奥様も嬉しい自動洗浄

トイレは掃除の中でもとても時間がかかりますよね。汚れや臭いがあるとトイレ掃除がイヤになります。 新しいトイレでは便座のフチないものや、便座とタンクの隙間をスイッチで上げることができるもの、温水洗浄機のノズルを自動洗浄してくれるものがあります。

 ③イヤな匂いも解消

脱臭機能もバッチリ

新しいトイレ脱臭機能が付いているので、便器内の嫌なニオイを消してくれます。トイレの種類によっては、トイレ内の空気を脱臭してくれるものもあるので、トイレ空間全体のニオイを綺麗にしてくれます。

④オシャレな空間に

壁紙とクッションフロアーの交換でオシャレ度アップ!!

トイレの交換と一緒に行いたいのが壁紙と床のクッションフロアーの交換です。

最近の壁紙やクッションフロアーはおしゃれな柄が増えています。トイレ・壁・床を変えても半日で終わるので気軽にオシャレ空間を作ることができます。最近のトイレ本体もスタイリッシュになっています。

⑤新機能で快適

・オート節電

暖房便座や温水の保温など、使わないときは自動で温度を下げたりオフにして節電する機能があります。センサーで人を検知するとオフになったり、トイレの使用頻度を記憶して調整するものとタイマー設定できるものもあります。

・オート開閉

センサーで人の動きをとらえ、便器に近づくと自動でフタが開き、離れると閉まります。屈む姿勢がつらい方や腰痛のある方には便利です。また、使用後にフタの閉め忘れが防げるので、暖房便座の節電にもつながります。

・自動便器洗浄

便座から立ち上がったことを感知すると自動で洗浄するので、小さなお子さんがトイレを使った後でも、流し忘れが防げます。また、センサーが大・小を判別し、必要な水量で洗浄するので、節水にも貢献します。脱臭は座ったことを検知して自動的に脱臭してくれます。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA